元75キロ女が腹筋割るまでの道のり

トレーニング記録していきます!

−25キロ達成したアラサー女の日常

 

こんにちは。

 

皆さんダイエットはしたことありますか?

したいと思ったことはありますか?

 

私は幼少期からずーーーっとぽっちゃりで生きてきました。

健康診断でもいつも肥満に丸がされていて親も呼び出されて食生活を見直す様指導される始末。

だけど私に痩せる気力がないから痩せずに26年過ぎることになるのです。

私は痩せられない、と思い込み、

親、親族、みんな太ってるから太りやすい遺伝なのだ。と言い聞かせ。。。

本誌出せばすぐ痩せられるが口癖。

 

実際10キロくらいすぐに痩せれるのです。

好きな人ができるたびに10キロくらい痩せて

恋が終わると元に戻るを繰り返していた万年ダイエッターでした。

(体重がかなりあるので本当あっという間に一定のところまでは痩せられますが維持ができません)

 

ぽっちゃりという次元ではなく完全なる肥満児。

 

157cmで75キロが最後に見た最高体重。

自分がみた最後の数字がそれだっただけで多分80キロはあったのではないかと思われます。

 

そんななか2018年の秋にダイエットの神が降りてきて一台決心をしてダイエットにのめり込みました。

 

f:id:okky13:20210827011116j:image
f:id:okky13:20210827011120j:image


f:id:okky13:20210827011123j:image


f:id:okky13:20210827011126j:image

 

ここまで変わることができました。

今は157cmの49キロです。

食事はpfcを3:2:5くらいの割合にしてカロリー1300〜1500くらい。

運動は筋トレとランニングを行っています。

 

私のポリシーが

ジムに行かない。宅トレで痩せる。

なのです。

ジム代をファッションに注ぎ込みたいのです。

なんせ私は太ってる時からファッションが大好きで痩せてから更に歯止めが効かなくなり洋服、靴、鞄、、、そんなに高いものは買えませんが欲しいと思ったら絶対買う。

そんなお金の使い方なのでジム代をケチっています。

家にはダンベル、バーベル、懸垂バー、ベンチ

があります。

f:id:okky13:20210827011808j:image

 

たぶん器具代が全部で4万くらい?で

ジムって1ヶ月1万だとしたら…

3年も続いているのでかなり元は取れていると思いますしこのアイテムだけでかなりボディーメイク楽しめています。

 

今は運動が大好きになり

運動のたのしさ、

身体が変わっていくことの楽しさをいろんな人に伝えていきたいと思っています。

 

ダイエットしていくにあたっての壁だったり

大幅減量成功への道、

私が日々学んで行ったことなどを記していこうと思います。

 

日々のトレーニング記録を

自分のノートの様にここに書き留めていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

YouTubeでも日々発信していますので

良ければご覧ください〜

 

https://youtu.be/_I-aytb_zdI